ただいまです。→台湾研修行って参りました。

14日火曜日から16木曜日までZ-BORnは台湾研修に2泊3日の強行スケジュールにていってきました。
着いたのは夜8時過ぎでした。迷わず全員一致で夜市の士林(スィーリン)へここは台湾で一番のお買い物スポットであんなものからこんなものまで(バッタもんいっぱい)いっぱい売ってました。
ものすごい活気があってたくさんのエネルギーを吸収してまいりました。一日目ホテルに着いたのは深夜二時過ぎでした。

二日目は朝七時半にはバスのお迎えにて早速観光スタートです。ホテル→龍山寺→お茶セミナー→中正記念堂→お医者様による足つぼマッサージ→故宮博物館(ここで観光は終了)→台湾美容室→米占い→小龍包食い→夜市(公館)→西門町→ホテル
思い起こせばこんなに回ってたんだーって感じです。
龍山寺のお話です。→台湾は日本のようにお寺などにまつってあるのは神様とかではなく必ず実在していた人物なのです。寺はおもに3つの色を使ってあり赤はエネルギーやパワー金はお金、財を表し、緑は魔除けです。龍の指の数も5本、4本、3本に寺ごとにわかれており偉い方順になってるみたいです。
画像

画像

お茶セミナーのお話です。ここでのウーロン茶は高山(地上1000メートル)の山で作ってるので農薬を巻かなくても虫もよってこないですし、とても新鮮です。とても濃くおいしかった。
中正記念堂→国民党だった蒋介石のいる場所です。台湾は一般の国民が選挙に非常に関心があり投票率は常に80%以上だそうです。昔、日本のニュースでもやっていた選挙の暴動などもここで行われてました。
画像

足つぼマッサージ→流行ではありますがちゃんと免許のあるお医者さまのところでやらないと大変なことになるようです。
画像

台湾美容室→四人そろってシャンプーブローをしてもらいました。四人で日本円で3500円ぐらいでした。台湾式シャンプーではありませんでしたが気持ちよかったですね。
米占い→最近台湾ではやってるみたいです。みんないわくかなりあたっているようです。
小龍包食いだおれ→いやーさすが本場うまかったですねーー。どんだけでもたべれちゃいますね。
画像

画像

画像

再び夜市(公館)→またいっぱい買い物しちゃいましたね。
西門町→日本の原宿や渋谷みたいな所です。夜11時ぐらいに着きましたがまだ営業している美容室がたくさんありましたね。いやーすごい。デパートとかも11時ぐらいまでやってたのでは?
最後にホテル近くでミーティングやっぱりこの方はすごいーーー!!
画像

ホテルに帰ったのはまたまた二時過ぎでしたね。もう一日ぐらいほしいぐらいでした。でも本当に充実した三日間でした。また日々がんばって来年も行きたいですね!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazuya
2006年11月20日 18:23
最後の写真が男前ですw
すごい楽しそうですね♪

近々伺います。
2006年11月22日 10:18
kazuyaさんへ
そう。男前でしょ。おこらしたらもーぷんぷんですよーー
桃犬ラブリー
2006年11月23日 10:08
おかえり~~。
たのしそうですなあ。行ってみたいです。
g-wachi
2006年11月23日 14:30
おかえりなさいませ!!
台湾旅行良いですね~楽しそう!!
小ロンポウ食べたくなってきた~。
2006年11月24日 17:02
桃犬さんへ
是非来年は一緒にいきましょう。
g-wachiさんへ
新宿にあるテイタイフォンっていう専門店が有名らしいです。
本店は台北にあるみたいです。ガイドさんにもすすめられましたが新宿にあるのにうちらはそこに行くのか?と悩み地元の方にきいていきました。!!ズバリあたりでしたね!!
Ryoma
2006年11月24日 17:54
最後の写真、大塚ちゃん!こんなジョッキー、一人でイッキ!!??すげ~~~!!満足!って顔してる(笑)
今度みんなで呑もうね~!

この記事へのトラックバック