美容師の鋏

画像

先日、桃犬師匠と表参道にある「ハサミ職人」の工房にお邪魔してきました。美容師がお客様のスタイルをこだわっているようにハサミ職人さんもいかに美容師がカットしやすいようになるのか?フィットするようになるのかって真剣に考えてくださる職人さんだと感じました。自分もそれなりにはこだわりあったつもりですが、、覆された感じでした。だけど言葉一つ一つがやさしくてそれがまたいい人オーラ丸出しの方でした。ただこだわりが一流を感じましたね。

美容室では最近ありますがここの店?工房?アトリエ?ほぼマンツーマンなんです。ホントに美容師さん一人一人を大事にしてるって感じです。
美容師の方一度は表参道にいかれたら行ってみてはSCISSORS KNIGHT(シザーズナイト)
http://www.knight.vc/index.html
完全予約制なのでアポとりましょう。


シザーケースもたくさんです。もちろんオリジナルもOKです。
画像


お気に入りのです。買ってませんが<<
画像

こちらは豚の皮で創られ非常に柔らかい素材です。でも型くずれなし
画像

開くとこんな感じです。あらかわいい(≡・∀・≡)イイニャン
画像


やっぱり職人の真剣な姿はかっこいいです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

桃犬ラブリー
2007年05月17日 18:17
お疲れさんでした。
たまには原宿もいいですな。
先日話していた「ライフプランナー」のヒトあした来るので近いうち連絡いくと思います。和田さんです。
2007年05月17日 19:27
桃犬さんへ
先日はありがとうございました。
ライフプランナーちゃんと考えなきゃですね。(つっ走りすぎても、、、)宜しくおねがいします。
みー
2007年05月17日 22:32
すごいね。職人さんてカッコイイ!
2007年05月20日 23:58
みーさんへ
お初のかきこありがとうございます。
職人さんは本当に持論をもってると思います。
またのぞいてください。

この記事へのトラックバック