B-ca-の講習会

1/29(火)にビューティーガレージさんのスタジオにてB-Caによる美容師さん向けの技術講習会が行われました。

セミナー前のB-ca-講師陣。 
画像


ピリっとした空気が・・・漂ってないですね。皆さん余裕の表情。。

Z-BORnからは世田谷の友人がB-ca-の講師として参加しております。
画像


Eraの濱田さん(リーダー)がまずカットの原理、理論を提唱することから始まり・・・
山澄(世田谷の友人)さんがモデルさんにカットスタート!モデルさんにかぶってるトコ撮っちゃいましたwww。すみません
画像


ふだんにない?真剣な眼差し・・・受講生も真剣な視線外野のドフが緊張しました。

カット終~了バッサリいきましたね~、はい。
画像


次にcooの小山さんのカラー、パーマの説明&スタイリング術。


カ~ワイィ

次にもう一人のモデルさん。濱田さんがカット、Tam Tamの飯塚さんがアレンジスタイルを披露してくれました

お二方とも自サロンを引っ張っている説得力のある実演でした
画像


最後にお客様へのアプローチの仕方やポイントポイントの施術する意味などを濱田さんが受講生に伝授。

来週は受講生の実習ですね。受講された美容師さんは、すごくいい刺激になってお客様にいい仕事ができるといいですね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ryoma
2008年01月30日 16:06
お疲れ様でした。
これからの活躍に期待いたします!
2008年02月01日 14:15
いい緊張感の中でき自分にも得るものが多かったと思います。教える側教わる側の支点の捉え方は大事ですよね。

この記事へのトラックバック