東京インターナショナルギフトショーに行ってきました。

画像


画像


昨日2日(火)東京インターナショナルギフトショーに行ってきました。前日雪がかなり降っていたので少々足下が心配だったのですが晴天に恵まれすごい来場者でした。たくさんの企業(SHOP)がブースで新商品の発表や一押し商品を披露してくれたりしていました。美容業で言えばアジアビューティーエキスポ、ネイルエキスポみたいなもんでビューティー越えた全SHOPの祭典ですかね!!出展社数は過去最大となる2,506社、その内海外出展社は、23の国と地域から255社が参加。

ぬいぐるみ、キャラクターグッズ、雑貨~ベビーキッズコーナー~イラストレーター、グラフィックデザイナー~ファッション迄。ECOを意識した商品も多かったように思います。
TVで見る商品などとても近くで見れて勉強になりました。

画像


12時前には入ったんですが半分廻るだけでも4時間はかかりました。しっかり見ていたらとても1日だけでは足りないかもしれません(笑)

画像


お隣の会場では
画像

グルメ&ダイニングショー春2010

画像

47都道府県のおいしいものグルメがいっぱいありました。お腹がへっていたのでついつい試食にも手が出てしまい地元の方から「これがこうでね。こうなってこういう過程でこれができあがってこういう料理の時に合うんだ。」と熱心な説明にも耳を傾け(笑)地元の隠れた名産はたくさんあるんですね。

画像


今回SHOPと言う観点では本当にたくさんのヒントをもらいました。でもこれを美容に落とし込まなければなりません。全てはお客様の為に!!はリンクする所もあると思います。Z-BORnがんばります(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック