モスクワ3日目終了

今モスクワは深夜2:30前でございます。丁度、日本と時差が6時間あります。


本当に楽しい忙しさで素敵な時間を過ごしています。


二日目の講習初日はいきなりモスクワを代表するトップクラスのスタイリストでした。
(スケジュールの関係で。)

それなりにプライドもあると思います。


深い内容はあまり語れませんが自分の見解ではとてもうまくいったと考えています。
モデルも説明しながら4人やりました。


ひとつ驚いた事がありました。モスクワでは旧ソ連時代よりパーマは髪が傷むもんだと、髪に良くない物だと根強く受け継がれている様です。


トップスタイリストの方も10年ぶりにパーマを巻いた方もいらっしゃいました。


しかしパーマはデザインを創る上で必要不可欠でパーマは必要な薬剤知識とプロセスを間違えなければ傷ませないで奇麗にかける事が可能だと言う事を講習を通して伝えられたと思います。


トップスタイリストの方々とはたくさん技術や意見交換ができて自分もとても勉強になりました。


終わってみれば皆で肩を並べ手を合わせていました。


ロシアでは元担ぎの為に最後に円陣組んで3,2,1(daa-----)と言うそうです。


daa-------=俺たちはできる!!!みたいなニアンスだそうです。


そしてこの時に一番大きく叫んだ人間が最も成長すると言う言い伝えがあるようです。


三日目の今日は(もう昨日ですが)SAKURASALONのスタイリストの方々でした。


初日のトップスタイリストで免疫がついたのか2日目だからか通訳の古賀サンとも非常に波長が合い初日よりもさらにうまく上手にできたように思います。


本当に学びたいと言う気持ちが全面に出ていました。


今日はたくさんの質問攻めに合う事ができました(笑)
明日は(もう今日ですが)僕の為にSAKURASALONがモスクワの業界の方と
サロンスタッフを集めて最後に立食パーティーを行ってくれるみたいです。


そこで簡単ではありますが僕もモデルを使ってSAKURAをイメージしたスタイルを創ります。


モスクワの方々にも十分喜んでもらえるように気持ちを込めてやって行きます。



おやすみなさい。。
画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ryoma
2010年12月09日 13:43
オッ!がんばってますね!
いっぱい刺激を受けて、たくさんいい仕事をして下さい!
頑張れ~!
1!2!3!daa~~~~~!!

この記事へのトラックバック