ブリーチ毛にパーマはかけられるの?!

どうも。冷蔵庫には必ずいろはすオレンジ味のストックが2本はある清水です。


ずばり今回のお題はしている方は気になる

「ブリーチ毛にパーマはかけられるの?!」です。



という事でデジタルパーマの講師もしている山澄オーナーにパーマをかけてもらいました。


私清水は7ヶ月前にデジタルパーマをかけ、それからカラーを繰り返しここ最近のカラーでは全頭ブリーチをしその上からONカラー、ハイライトとしてさらに部分ブリーチをしていました。

ちなみに5年程前からずっとハイトーンカラーをしているので髪の痛みは想像以上!!

そんな清水の不健康毛にパーマはかかるのか!?

いざレッツトライ!!


ということでさっそく準備。


画像


まずは髪についている汚れやWAXを落とします。
パーマをかけるので嬉しくてついはしゃぎました。


ウェット状態の髪がこちらです。

画像



画像





この写真を見て分かる様に毛先6~8cm程の部分はかなりのハイダメージで色も白っぽく抜けています。キューティクルがだいぶ剥がれおち、髪の内部の栄養が抜け、組織が壊れ、スカスカになっている状態です。

そんな髪に使う薬剤がこちら。

画像


なんとこれ、薬剤なのにヘアコンディショナーと書いてあるんです。

とってもトリートメント効果の強い薬剤で、ダメージレスで髪の内部に潤いを補給しながら、表面のキューティクルを整えてくれるため、これ以上の栄養流出を抑え、なおかつ、ツヤのある髪に仕上げてくれるのです。
ちなみに一番左に見えますのはアウトバストリートメントのシエラオーガニカです。はい、今回はかんけいありません。ただお勧めだったのでついつい。。。


…素敵!\(^o^)/by清水


痛んだ毛先に前処理してから、そんな素敵な薬剤を塗布。

画像


根元数センチあけて毛先まで塗布。そして15分程様子を見ながら放置。トリートメント効果が強いので普通の薬剤より長めの放置なんです。

画像



画像


髪がいい感じに軟化したら流します。

1剤を流した後の感じはこちら。

画像


一度髪の状態を綺麗に整えてくれるため少しストレートになったのが分かりますか?
私の髪は太く、とっっても硬毛なのですが、質感的には優しい柔らかさになりました。


そして、髪を巻き巻き。

画像



そして、最先端デジタルパーマ、ウェーブマスターにより加温します。
今回は髪の状態を見て、55度で20分加温しました。

画像



ウェーブマスターのすごい所はマイナスイオンを補給しながら加温できたり!クーリング機能がついていたり!コードが上から吊るされているので重みが軽減されたり!

といっぱいあるのですが他にもいっぱい利点があるので…より詳しく聞きたい方は山澄まで(`_´)ゞ


ウェーブマスターが終わったら2剤を塗布。そして15分放置。

画像


そしてロッドアウト!

画像


綺麗なウェーブのリッジがでています。
パーマがかかった証拠です。


そして流して終了です。

流した後のウェット状態です。

画像


画像



このパーマの特長はとにかく柔らかい優しい質感になるんです。


そして、これがドライ後の状態。

画像



画像



ふんわりパーマがでました。痛んだ感じもしません♪


うーん。清水満足(^^)


ウェーブマスターが気になる方、ブリーチ毛でパーマをあきらめていた方にぜひオススメしたいです。
ですが髪質や状態によっては出来ない方もいるので、一度ご相談だけでもお待ちしてます。



清水の体験談や山澄のデジタルパーマ情報と豊富な知識でお出迎えします(^^)

この度、ブリーチ毛に悩まれてるあなたへ
ヘアケア商品(山澄監修)をオススメ致します。


オフィシャルサイトはこちら



シャンプーはこちら
画像



トリートメントはこちら
画像

"ブリーチ毛にパーマはかけられるの?!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント